カントン包茎手術で吸収糸の縫合を受けると通院回数を減らせる

カントン包茎手術では、亀頭直下埋没法などの術式を用いて余っている包皮をミリ単位でカットしていき、亀頭直下と陰茎の冠状溝あたりで縫合することで傷跡が目立たない仕上がりにしていきます。
縫合する際に使う糸はいくつか種類がありますが、吸収糸を選択すると通院回数を減らすことが可能です。

縫合してから2週間から4週間程度で溶ける材料でつくられているため、手術を受けたクリニックまで足を運び抜糸をしてもらう必要性がなくなるためです。
吸収されない糸を使った場合には、必ず抜糸のための通院が必要になりますので、忙しくて中々時間を確保できない方は吸収糸の選択を行ったほうが、時間を有効に使うことができます。

カントン包茎は目立たない位置で縫合できる術式を用いますからあまり気にしない人もいますが、完全に溶けてなくなるまでは患部にボコボコとした糸の跡が残り、体質によっては4週間程度患部の見た目が悪くなる可能性があります。
時間の経過とともによくなるので、特に心配する必要はありません。

カントン包茎で吸収糸を選択すると最先端の医療を体感できる

カントン包茎で手術を行う際、使用される糸は極細でなければなりません。
太いと術後の経過が悪くなったり摩擦で傷口が開きやすくなったりするためで、色素沈着などが皮膚に起きないようにするためにも極細は必須です。

手術では様々な吸収糸が使われていますが、カントン包茎の手術で使われる極細タイプは古くからあるものではなく最先端医療用として開発されたもので、縫合の仕方も当然開発された極細糸に合わせた技術で縫合されます。
つまり、カントン包茎で吸収糸を選択すると、必然的に最先端医療を体感することが可能です。
驚くほどの細さで細やかで丁寧な縫合ができるから、だんだんと手術跡が目立たなくなっていき、半年が経過する頃には縫った場所がわからなくなるほどきれいな仕上がりも期待できます。

ただし医師の縫合技術によっても違ってきますので、吸収糸を使った手術での実績が数多くあるクリニックを選んでカントン包茎治療を受けることが大切です。

まとめ

カントン包茎手術の際に吸収糸を選ぶと抜糸が不要になるため、通院回数を減らすことが可能です。
時間を無駄にしないだけでなく、トータルした治療費を抑えることにもつながります。
吸収糸の極細タイプは最先端だから、これまでと違った縫合を体感できるでしょう。
皮膚の外側部分にある吸収糸は皮膚に吸収されるのではなく、ポロポロと落ちることも多いため、傷がふさがっていれば取れても問題ありません。
体質によって吸収糸が長く残ってしまう人もいますが、医師に相談するとしっかりと対応してくれます。